2017年11月20日

大阪歴史博物館

DSC_1158.jpgDSC_1165.jpgDSC_1170.jpgDSC_1171.jpg
関西文化の日で入場無料☆で行ってきました。ヒカリは、窓から見える景色や道路の車に見入ってました。ジオラマの中の人形を見たり 、それなりに楽しんだようです。パズルもやりたがって(^^;)ヒナはパパとスタンプラリーやクイズをしてまわりました。




ラベル:歴史
posted by ぴょんきち at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

おいもパーティー

DSC_1157.jpg
水曜日、ヒナは学校で「おいもパーティー」がありました。学習園で育てたサツマイモで、茶きんしぼりとチップスを作りました。

土曜日、その茶きんしぼりを家で作って食べさせてくれました。

ピーラーで皮をむいて、包丁で切って茹でて、つぶして、砂糖とマーガリンをまぜて、ラップをひねったら出来上がり!

おいしかったよ☆




posted by ぴょんきち at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

たんぽぽクラス 11月2回目

IMG_20171116_232945.jpg
前回の作品の「キノコ」飾ってありました。絵の具を使ってカサに模様をつけたり、落ち葉のスタンプしたりしました。


来月はいよいよ ヒカリの誕生日。たんぽぽクラスでも、毎月誕生月の子どもたちは前に出て、先生と一緒に写った写真と手形のカードとプレゼントをもらいます。

クラスが終わって、カードに使う写真と手形をとる時になって「イヤだ」と言いだし、結局、後日することになりました。後から聞くと「だって眠たかったもん…」毎日、ろくに昼寝もせず夜もヒナより後に寝て…睡眠時間足りないんちゃうか(*´д`*)





ラベル:幼稚園
posted by ぴょんきち at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする